FC2ブログ

自転車通勤1日目

今日から久々の自転車通勤です。・・・といっても昨日も書いたけど、自転車に乗る・・というほどの距離でもないのです。たったの4km それでももう何十年と自動車で通っていたんですね。。
この4キロあまりの中途半端な距離をどのように活用するか? 会社までの信号はたったの3箇所!すべての信号にひっかっかっても10分で到着可能・・・とすれば

 1.スプリントの練習に使う?
 2.少し早めに家を出て遠回りをする?
 3.のんびり20分くらいかけて朝ポタする?
 4.さっさと会社に行って仕事の準備(絶対考えられない。。。)

・・・なんて事を考えるのはやめて、今晩もちょこっと練習に行ってきます。

久々の練習モードとジテ通開始

久々に夜練を再開しました。暗闇の中ではまず安全に走らなくてはいけませんが、夜10時を過ぎれば車の往行もまばらな田舎の工業団地ゆえに比較的明るくて走りやすいところも意外とあるものです。
でも、ほんと久しぶりだから全然脚が回らない!それでも当面の目標はAVS32Km/h でも実際は28~30くらいしかならない。。 練習時間は1時間と決めて気分によってガンガン踏んだりクルクル回したり・・という短サイクルのサーキットでいく・・ことにする。たまには十二坊などの坂をいれてもいいが、基本は苦手な平地とダラダラ登りをメインに絶えられる時間内だけでもたれずに走れるようになればいいんだが。。

明日からは自転車通勤を始めます・・といっても片道たかが4kmしかないけれど、帰りは寄り道出来るかも? こちらは重たいバイクで、ほぼ固定ギア比で走ります。通勤申請をしたときに雨が降った時はどうするか?なんて全然考えてなかったけど、よく考えてみれば徒歩でも十分に通勤できる距離なんだ。いつかは自転車通勤をランニング通勤にしてみたいけどね

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち