暑中お見舞い申し上げます

F725.jpg

ほんとに暑い日が続きます。余りに暑いので近所の沢沿いのトレールを走ってきました。先日入手したフラットペダルを装着したので前のように立ちゴケなんてしないですむので結構攻めていけます。予想外の難点は押しの入った時にうっかり向こう脛なんぞ打つものならペダルのスパイクピンが思いっきりぶつかって独特の痣を作ってしまいます。プロテクターが必要かも・・・
沢を下りきったところで今度は砂地獄・・・そこで一汗かいた所で先日オープンしたアウトレットの端っこに出る。相変わらずの人手だけれど・・意外と手ぶらで帰る人が多いような・・・

F7252.jpg

自宅に帰ってから自転車の洗車 結構汚れてました。水洗いの後に物干し竿にぶら下げて完走後、注油。山系自転車は楽しいけど、走った後の手入れがちょっと面倒くさい。。一度スーパー・ウォッシュなる洗車用洗剤試してみようかな? 面倒ついでに長らく潰れたままになっていた通勤用自転車のハブダイナモをOHする。コイルのリード線を半田でつけなおして絶縁処置をしてからテスターをつないで抵抗値を測る。特に問題なさそうなので今度はリード線をぶっちぎらないように注意しながらハブを組上げて終了。久しぶりに点灯したハロゲンがうれしくてや中少し走りに行ってきました。

ずい分ブログの更新をサボってたり、サイクリングのお誘いくださった方に返事も出来なくてなんとなくバタバタしてましたが、自転車にはぼちぼち乗っておりますんで今後とも宜しくです。

また雨が降ってきたので退屈しのぎにまたアウトレットモールネタでブログ更新です。先日のプレオープンには渋滞で2Hとか中には5Hかかって出かけてたいしたものも買わずに帰ってきた人もいたようですが、昨日土曜日は比較的道路の混雑は軽減されてたみたいです。それでも車の数はおおいですが・・・・ 渋滞を避けて自転車で出かけてくる人も結構多いみたいで、駐輪場にはこんな時でもないとあることすら忘れられてるような埃だらけ錆だらけの自転車が目立ちました。駐車場の端のほうには以前あった鏡山へのハイキングコースやトライアルで遊んだ土壁の一部がうかがえましたが、関係者以外立ち入り禁止とかの看板がかけられてあるが、こちらから山へ入るコースはどうなるんだろう?

折角の雨のない休日なのに、先日より腰痛をぶり返していたのでなるべくおとなしくしていようと思っていたのですが、近くにアウトレットモールが出来たというので自転車でちょこっと覗きにいってみました。基本的にこの手のモールはファッション関係がメインで私にはほとんど関心のない世界。ここにキャノンディールなんかを扱っている自転車屋が出店しているというので、いちおうキャノンディールのユーザーとしてはチェックをいれておく。その他にナイキだのアディダスだのNBだのプーマといったシューズショップの軒を並べてはいるものの、アシックス以外のランニングシューズをはいたことない私には品物の良否を見極めることなんて出来ない。アウトドアグッズのショップにも脚を踏み入れたけれど、なかなかそそられるような物なんてないものです。シアトル系のカフェでゆっくり珈琲を飲みたいとこだったけれど、あまりの人出の多さに負けて入る気にもなれなかった。アウトレットモールもあまりに近すぎれば消費欲も沸かず、結局何も買わずに帰ってきました。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち