スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は自転車日和だったね!




今日は風もなくまさに自転車日和
久し振りに十二坊、アセボ峠を越えて久々の牧・杉谷林道を走る。
峠の手前でダートのルートを選ぶ。今日はシクロタイヤはいてるから
どんな寄り道だってできるんだ。
でも、ダートというだけでとても退屈な林道。。
再び舗装路に出て新田へ降り、いつものルートでR307まで出て、
何故か再び信楽方面へと走る。
小野地蔵の所から飯道山への林道が舗装されたという情報を聞いていたので
試しに登ってみる。
新しい舗装は実に走りよく、気がつけば頂上直下の登山口に到着。
ここから信楽宮町へ降りるため少しダート道+階段地獄のウォーキングを経てオレンジCC裏へ降りた。
再び裏アセボ・・・今日はオンロードはアウターオンリーで走ってきたけれど、そろそろ疲れが溜まってきたみたいでようやくミドルのお出まし。もしだめならインナー使おうっと・・てFトリプルギヤの使い方間違ってるみたいだけど、とにかく通常のロードバイクのギヤ比の範囲でアセボを超えて最後は再び十二坊。。。
たいした距離は走ってないけど、何だか登ったり下ったりの多い一日でした。
スポンサーサイト

再出発

‥といっても、私ではなく、写真のピンクの自転車
近場のお散歩ポタからシクロ、通勤や夜練で永年使ってきたけど、この度同僚の若手社員の元へ自転車振興のため嫁いでいきました。流石にドロップハンドルでは扱いきれないみたいで、ライザバーにラピッドファイヤーでフルリジットMTBにお色直ししました。
 
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。