バラバラ雨のなか木曽路を走る


台風接近のなか出掛けたけど…
野麦峠は次回ということにします。
車だと交通量の多いR19を走るのは苦しいので輪行で薮原まで行って、帰りは高山線の久々野辺りからかえるのがよさそう

すぷりんぐ・おーたむ


いつもの帰宅ルートで麦畑の中を走る。この地にはかように麦畑が多い。つまり政策によるところの転作と云うわけだけれど、毎年この時期は金色の絨毯と広い空で秋色気分が楽しめる。

自転車は何色が似合う?

20年以上使ってるクロモリチューブのロードバイク 室内保管だったので錆び一つなかったけれど、色褪せてきた塗装や立てかけていて転かした数々の傷に嫌気がさして、今回レストアするついでに塗装も自分でする事にしました。
剥離剤とかは、農村地帯の上流に住んでるので、環境に浸透し易い有機溶剤は使わずにひたすらスクレーパとサンドペーパでこすり落とし、塗装クズも分別したけど、結局一般家庭での廃棄としては燃えるゴミ扱いなんだな。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち