メンテナンス


雨の日はメンテナンス!‥といっても、貯めすぎると苦痛だよね。

琵琶湖だけが滋賀の水辺じゃない


昨日、台風の後は晴れると信じて休暇申請してました。期待通り清々しい朝を迎えたわけだけど、どうも日頃の疲れがぬけきれずにぐずぐずとしていたら、出発はお昼前になったけど、自転車に乗ってとりあえず琵琶湖方面にハンドルを向ける。元気な時にはなかなかこういう選択はしないけどね!
でも、相変わらずの単調な湖岸道路に案の定嫌気がさして田んぼ路にドロップアウト…
一直線に伸びた農道はスプリントの練習にはもってこい!‥私はしませんが~ ‥とこのフレーズは天神橋五丁目さんのツィートからのパクリですが (^_^;) とりあえずお帰りなさい!
話しを戻して、一旦は湖岸から離れて走ったものの、田園風景もごくごくありふれた景色なのですが、いつも走りながら見るだけで近寄った事のなかった荒神山の近くを走る事にしました。小さな山と沼と公園で構成された場所とでもいうのかな?池でなくて沼と称されるその場所は静かで、木陰には涼しい風の吹く場所で、目と鼻にある琵琶湖のそれとは異質な感覚を覚えた。規模は小さいけどなかなかいいです。琵琶湖ばかりが滋賀の水辺じゃないと改めて思う。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち