

気がつけば季節が代わってた。。。

午後から雨も降りそうにないので、先日ハンドルを交換した通勤用の自転車の具合を見るために50kmばかし田舎道を走ってみました。

最近はここいらも蕎麦の栽培が増えてきて、この時期は蕎麦の白い花と淡い緑が目に優しくていいものです。
もう彼岸花は色褪せて見頃を逸した感じだけれど、コスモスはこれからが見ものです。




で、どんなハンドルに換えたかって?
写真では分かりにくいけど、下ハン部分がやや外側に開いてる、いわゆるランドナー・バーと云うもので、シクロジャンブルで一野口で譲って頂いた物 勿論ブレーキレバーもセットでね!
ランドナー・バーの中では開きも少なくロードバーに近いですが、操作性、機能性‥云々よりも、一つでもいいからランドナー系のパーツを身につけたかったのですよね!


実際には下ハン握り易いし、見た目もなかなか気に入ってるし、これはこれでいいんじゃないかと思っています。
現在の思惑では、700C対応のサーリーの旅行車か、クロスチェックみたいなフレーム手にいれて組み直したいと思ってるんだけどね!



そんな事考えながらも、機材よりも自転車に乗る事もっと楽しんだらいいんじゃない? …と自転車で走ると風も景色もカボチャでさえも!そんば風に話しかけてくるようだ。気がつけば季節は秋 私自身 この秋に何を収穫できるんだろう
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
