自転車復活です



ども、いきなり変な写真ですみません。術後約一カ月 漸く外遊びのお許しをもらったので、久々にサイクリング復活です。当然目の保護に花粉症用眼鏡のようなやつは掛けてますが。



取り敢えずいつも楽しみにしてる秋桜は何とか間に合いました。



久々に琵琶湖岸を走って琵琶湖大橋まで結構いいペースで走ります。


何処に行くかの当てもなくフラフラと出て来たけど、いちおう琵琶湖大橋を渡ってみます。


ベトナムかどこかに嫁入りするというイーゴスの解体も結構進んでいる。ランドマーク的な建造物が無くなるのはやはり物悲しく思う。


結局、琵琶湖大橋を渡ってそのまま花折峠を越えて坊村まで来ました。
写真は比良山荘の水車


一応、登山口まで行ってみる。



やっぱり街中走るより、山村走る方が絶対いい‼


梅ノ木で左折して能見峠~広河原と考えて登りはじめたけど、そもそも今日は出発も遅く既にお昼も回ってる上に、慌てて出て来たのでライトも付けるの忘れて来たから日暮れ時間考えてこれ以上深山に入り込むのは諦めて。。。


朽木村まで来ました。LAWSONで補給してから、村内散策。村内と言っても、今は高島市朽木だから村ではないけれどね。


その後は一気に高島まで下って、再び琵琶湖とご対面。
時間を見れば、14時を少し回ってる。日暮れは17時半頃かな? 久々に走ったせいで、多少右膝が痛むのでペースダウンしてるので、時間的にはぎりぎりかも? まあ、いちおう輪行袋(弱気袋ともいう)持ってるのでいざとなれば輪行袋(弱気袋ともいう)のお世話になれば何とかなるロケーションにいるけれど、16時までに琵琶湖大橋を渡れば十分に日暮れまでに帰れるはずなので、もう少し頑張る事に…


自宅には17時過ぎに帰宅完了。本日の走行距離 152km 100マイルには届かなかった。。。
反省点 この時期にライト忘れたことと、出発が遅い時はやはりロードレーサーで巡行速度をキープする方が余裕持って楽しめる・・・
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち