スポンサーサイト


GPSの利用

自転車やランの記録とか、ルートとか距離の確認をするのにWeb地図で距離計測したりエクセルシートに記録したりしていたけど、それもだんだん面倒になってきたので、GPSのログを取ることにしました。・・といってもガーミンみたいな贅沢品はとてもじゃないけど導入はできません。で、GPSといえば、私の携帯電話にも確かGPS機能があって現在地の検索などしたこともあったのですが、殆んど使うこともなかった。携帯を買う時に必要な条件は通話が出来て、メールが出来て、まあまあのカメラが付いていて絶対に防水であることしか考えてなかったけれど、GPSが付いていてよかった! iアプリでGPS関連のアプリを探したらJOG NOTEというのがあってトレーニングやサイクリングの記録が取れるみたいで早速ダウンロードしてみたら結構使えそうです。 
さっそく会社帰りの十二坊コースのログをとってみました。
なかなか便利ですが、自分の非力さをさらけ出すようで公開するのはちょっとはずかしい。。。かな?

gps.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

JOG NOTE

私もJOGNOTEにてお粗末な記録をUPしています。
というか記録用と使っているのですが・・
私の携帯はGPS機能がないところがつらいですが・・

No title

taketonさん おはよう!
昨日はポタリングでもGPS起動させて使ってみましたが、あまりにものんびりペースだったので携帯のバッテリー切れで片道しかログとれませんでしたが、日常のトレーニングの記録用としては結構役にたちそうです。
昨日は自転車乗ったのできょうはランニングでもしようと思います。
http://www.jognote.com/user/143864/classic?day_id=5563248

No title

突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tumito.com/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
