御斎峠では立ち止まらずに通過するのがいい!

先週の土曜は会社の同僚とアセボ~信楽~牧・杉谷林道~阿山~伊賀上野~御斎峠~信楽~アセボ峠と走りました。つまりいつもの練習コースです。御斎峠は久し振りにまじめに登りました。峠で同僚を待ちながら今年初めてのやぶ蚊の襲撃に遭う。そういえば、この峠で休憩すると必ずといっていいほど蚊の襲撃に遭っていた事を思い出す。御斎峠を登ったら決して峠では休憩しないでそのまま下ってクールダウンするのに限る・・と改めて思いました。3日たった今日でもまだ脚や腕が腫れて痒いです。。。
今日は定時で仕事を終えて十二坊経由で帰宅。正福寺林道も随分走りなれたのでかなり楽に走れるようになりました。もう少し距離があればいうことないのですが、まあこれはこれで好としましょう。帰宅後、犬の散歩を終えて再び今度はジョギングで十二坊のピークに立ちます。すでにどっぷりと日が暮れてしまったので下山時は足元も見えず危うく側溝に脚を踏み外しそうになりましたが、ゆっくりペースを守れば登りのランも結構楽しいものだと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち