

失敗・・・ダイナモホイール



通勤自転車の走りが余りにも重苦しいので順番に見てきたんだけど、前輪のダイナモホイールの回転がゴロゴロ・・というよりもガチガチ・・といった感じ。そういえば購入以来グリスアップもしたことないし、相当な距離と時間、天候で使ってるのに実用車並の手入れしかしてないんだもの当然といえば当然でしょうね。
とりあえずグリスアップだけでもといつもの調子で分解する。でも、やっちゃいました。。ベアリングリテーナーを外す時にリード線ぶっちぎってしまいました。(写真の軸スリットの中程です)こうなればローターまでばらして出力線引っ張り出さなくては・・・なんだか面倒くさくなってしまいました。きょうはここまで。修理完了報告いつできるかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
