スポンサーサイト


希望ヶ丘シクロクロス

希望ヶ丘シクロ7
今日は希望が丘のシクロクロスで走ってきました。
今年も希望が丘は雪です。でも昨夜少し降っただけなのでレースが始まれば会場は泥沼と化していました。今シーズンのシクロはまだ何戦かあるのですが、私としてはこの希望ヶ丘が最終戦です。一応それなりの気合も入ってるし、練習もしたけれど、なかなか結果は伴わないのが厳しい世界です。
それと、今日は職場の後輩の伊○くんも私にそそのかされてシクロ初参戦です。
希望ヶ丘シクロ1
ついでに私の写真も
希望ヶ丘シクロ2
伊○くんはniwa-chanにだまされた・・とか乗せられた・・とか思ってるかはしりませんが、
希望ヶ丘シクロ4
なかなかいい走りしてましたよ!激的にしんどかったかも知れませんが、シクロの面白さが味わえてもらえればうれしいですね!
希望ヶ丘シクロ5

で、私自身のレースはというと、いつものように後方発進でスタートして、序盤はまだ脚があったので中ほどを維持して走っておりました。後半はやや失速するも前後3~4人での順位争いとなり、何とか全周回数走ることができました。息は相変わらずあがりっぱなしですが、希望が丘の場合は所々で休めるポイントもあるので結構楽しんで色んな仕掛けを楽しんだり応援に来てくださった方々の声もしっかりとわかるぐらいの余裕はあったように思います。結果的にはたいした成績ではないのですが、前回、前々回は「・・やっとおわった~」という感じでのゴールでしたが、今日は「・・走った!」・・という感じです。
レースが終わってからブログ仲間と新年(食事)会・・と称してO将で自転車談義に花が咲きました。
その後、車に戻ってみると 私の愛車が・・・
希望ヶ丘シクロ6
かぶった分厚い泥が固まって化石となりつつありました。こりゃ~手入れが大変だ!・・と思っていたらalialiさんが秘蔵のウォータージェットクリーナーを貸してくださるというのでalialiさん宅までついていって洗車させていただきました。吐出圧6.5MPaのジェット水流であっという間に泥や油やその他草木の屑が洗い流されて、おまけにドロドロになったシューズも洗浄して洗濯したみたいに綺麗になりました。ありがとうございました。私も欲しい!!

今日一緒に走った人、応援に駆けつけてくれた人、応援メールくれた人 ありがとうございました。今日は存分に自転車を楽しむことができました。またサイクリング行こうね!







関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうやね!

●やっぱり、応援より出場した方が楽しそうですね!
来年は妻のハードテイルMTBで出ようかな!?
それより、新年会の方がもっと出場したかったよ~。

おつかれ!

今日はお疲れ様!
しんどかったけど、終われば楽しかったと思えて良かった~
niwa^chanも早くMTB買いましょうね~~~~
さすれば、もっとシクロが楽しくなるぞぉ~~~~(^^)

お疲れ様でした!

私は、見ているだけでお腹一杯。
真冬に雪融けの冷たい水でぐちょぐちょになった泥を被るなんて・・・。でもそれが面白いんだろうなぁ~。

お疲れ様でした

やはり自転車仲間が集まるといいもんですね。 (オフ会 笑)
走ってなんぼですね 見ていて「走りたい」と思ってました。
今度はちゃんと申し込みします。
でも、カメラマンも必要でしょ?

参加したかったです…

来年は出ます!!
でも今は仕事の山越え連続ですぅ(大泣)
お疲れ様でした♪

Re: 楽しそうやね!

> ●やっぱり、応援より出場した方が楽しそうですね!
> 来年は妻のハードテイルMTBで出ようかな!?

ononoさん こんばんは
来年は是非一緒に出ましょう!

グルメツアーもよろしくです

Re: おつかれ!

> 今日はお疲れ様!
> しんどかったけど、終われば楽しかったと思えて良かった~

かわchan こんばんは 昨日はおつかれさまでした。私は結構楽しませてもらいました。

> niwa^chanも早くMTB買いましょうね~~~~
> さすれば、もっとシクロが楽しくなるぞぉ~~~~(^^)

でも、やっぱりMTB欲しいです!

Re: お疲れ様でした!

> 私は、見ているだけでお腹一杯。
> 真冬に雪融けの冷たい水でぐちょぐちょになった泥を被るなんて・・・。でもそれが面白いんだろうなぁ~。

alialiさん 昨日は応援ありがとうございました。それと、洗車の手間が大幅に短縮されたお陰でメンテも手早く済ますことができてたすかりました。

Re: お疲れ様でした

> やはり自転車仲間が集まるといいもんですね。 (オフ会 笑)
> 走ってなんぼですね 見ていて「走りたい」と思ってました。
> 今度はちゃんと申し込みします。
> でも、カメラマンも必要でしょ?
16年選手さん 昨日は応援ありがとうございました。今度は一緒に走りましょう!それと、打ち上げの食事会 なかなかあれだけゆっくりと自転車談義することってないのでたのしかったです。 
いい写真撮ってくれてありがとうございました。

Re: 参加したかったです…

> 来年は出ます!!
> でも今は仕事の山越え連続ですぅ(大泣)
> お疲れ様でした♪
モルダーさん 今度また走りましょう! 私も製造業なのでこの御時勢・・悩み事がつきませんが。。。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
