暑中お見舞い申し上げます

F725.jpg

ほんとに暑い日が続きます。余りに暑いので近所の沢沿いのトレールを走ってきました。先日入手したフラットペダルを装着したので前のように立ちゴケなんてしないですむので結構攻めていけます。予想外の難点は押しの入った時にうっかり向こう脛なんぞ打つものならペダルのスパイクピンが思いっきりぶつかって独特の痣を作ってしまいます。プロテクターが必要かも・・・
沢を下りきったところで今度は砂地獄・・・そこで一汗かいた所で先日オープンしたアウトレットの端っこに出る。相変わらずの人手だけれど・・意外と手ぶらで帰る人が多いような・・・

F7252.jpg

自宅に帰ってから自転車の洗車 結構汚れてました。水洗いの後に物干し竿にぶら下げて完走後、注油。山系自転車は楽しいけど、走った後の手入れがちょっと面倒くさい。。一度スーパー・ウォッシュなる洗車用洗剤試してみようかな? 面倒ついでに長らく潰れたままになっていた通勤用自転車のハブダイナモをOHする。コイルのリード線を半田でつけなおして絶縁処置をしてからテスターをつないで抵抗値を測る。特に問題なさそうなので今度はリード線をぶっちぎらないように注意しながらハブを組上げて終了。久しぶりに点灯したハロゲンがうれしくてや中少し走りに行ってきました。

ずい分ブログの更新をサボってたり、サイクリングのお誘いくださった方に返事も出来なくてなんとなくバタバタしてましたが、自転車にはぼちぼち乗っておりますんで今後とも宜しくです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち