冬バイク


クリスマスも過ぎて、今日は僕の50回目の誕生日
朝から自転車に乗って裏山に登って気合いを入れたりする。
この自転車は安物のクロスバイクのフレームに寄せ集めのパーツで組んで暫く使ってみたが、やはりギア比が高くて少々扱いにくかったので、先日MTBのクランクに交換してたが、漸くFDを交換したのでワイドレシオ化が少し進んだ。まだRDのキャパ不足なので使えるギアの制限はあるけど、ヤフオクで見つけたXTが年内に届く予定。リアのスプロケットはこのままでいいかな?
シクロタイヤと山クランクの為に軽快なオンロード性能は無くなったが、路面状況を余り気にせずに自転車徘徊するには打ってつけのバイクになりつつあるようだ。
最終的には荷物を積んでのサイクリング仕様にするつもりだけど、暫くはこの冬の玩具かな?
9日の希望ヶ丘はCM2でエントリーしました。CM3でも良かったかな? 最近自転車はほぼ通勤オンリーだから、周回遅れ確実なんだけどね〓
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

50歳もお誕生日、おめでとうございます。
シクロバイクもいよいよ本格稼働ですね。
レースは楽しいですよね。
自分は順位はいつも散々ですが、
それなりに頑張って一人でスッキリ満足してます。
これで順位何ぞついてきたら更に楽しくて仕方ないんでしょうね。
レース、全開で楽しんできてください。

No title

taketonさん
お仕事の都合がつくようならtaketonさんも希望が丘どうですか?MTBで充分たのしめますよ!
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち