スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローなスタート

新しい年に入り、ようやく自転車の初乗りしました。JOGのほうはまだです・・・相変わらずのスローライフです・・ってちょっと意味が違うけど・・
とにかく年末年始は寒かったのと家庭人としての行事なり役割がありまして・・と言い訳をしてるわけですが、昨日あたりから少し気持ちにも余裕ができたみたいで、携帯メールでの「・・・・今年も宜しく・・」という文言に応えるべく「・・早速ですが自転車で走りに行きましょう!」・・・などと返信しておいたら、なかなか都合のよいお返事がいただけたので「では10時に山入のコンビニで待ってます」・・と同僚のK氏に返信をしておきました。
これで約束を取り付けたのだから、明日はいつものように朝寝坊も二度寝もコタツも厳禁!シャキッとした生活に戻らなければいけません!
・・というわけで、初自転車してきました。十二坊~金勝~田代~信楽と走り、K氏の初パンク&うどん休憩を経て大同川沿いに下り桐生から栗東、石部を周って湖南市まで戻る。往路で凍結していたけど、とりあえず十二坊温泉ルートで帰るため通行止めになってる道路をゆっくりと登ったところで自転車友達のalialiさんと遭遇!
キャンプ用自転車の話ししていたら、余ってるキャリアがあるのでどう?・・というありがたい申し入れがあったので、その足でalialiさんのお宅経由でキャリアを実装してから走行距離が90km台になるように調整?してから自宅に帰ってきました。
まあ、いつものようなのんびりツーリングではじまった今年の自転車活動ですが、少しは乗ったということで日曜日のシクロも楽しむ事が出来ればいいのですがね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初自転車で90km走って来られたとは、まずますのスタートですね。
私なんか、ぼちぼち走らないといけないなと思いつつ、これだけ寒いとコタツから這い出る気力もなくなってます。(^^;)
本年もよろしくお願いします。

シクロタイヤの延びない走りで1日走るのは思ったほど距離は延びないけど、たいていの路面は走れるのでウロウロ散歩には打ってつけだね!でもこの季節は朝寝やコタツの誘惑が大ですね!
キャリア有難う御座いました。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。