

ニホンカモシカ

1DSCF1099.jpg

ニホンカモシカの写真を撮影できました。・・・とかいても別段珍しいものではないはずですが、撮影場所が・・・私の職場の敷地内!! 今まで狸とかはみたことあるけど、この小さな森林にカモシカがいるなんて驚きです。
MTBでカモシカのように野山を駆け巡りたいネ!

そういえば、このところ会社帰りは毎日正福寺林道経由で帰ってるんだけど、1週間の内にイノシシを2回 キジを2回と結構な確立で野生動物と遭遇してるんだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニホンカモシカ!!
このあたりにもいるんですね!
ここ最近本当に野生動物が増えました。
人間に元気がなくなった分、
動物の方が元気になったということなんでしょうか?(笑)

No title

yamaちゃん ご無沙汰です。
ほんと会社の構内でニホンカモシカに出会えるなんて驚きです。こんなに小さな山にいるなんて信じられないけどね!
でも、最近は滋賀に来てよかったな!・・なんて思うこと結構あるのですよ。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
