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あまり信じては貰えないけど

今年に入ってから早や1ヶ月になるのだけれど、この冬は少しばかり自転車は低調気味です。まだ500Kmくらいしか走ってないかな?お陰で、平均体重が約2Kg増えてしまいました。早々にエントリーしておいた伊吹HCまであと2ヶ月余り・・何とかヒルクライム向けの脚と体作らねば・・と思いつつ、この頃は今年に入ってからはじめたジョギングで精一杯ってところで、夜中ジョギングしてると自転車に乗る時間がなかなかないのですね。ところで、何かと不評のネコ目印のハートレートモニター 私のも他聞にもれず、HR226・・とか、~もうお前は死んでる!状態だったのですが、電池交換して再設定したらほぼ正常な計測が出来るようになりました。これでマフェトン理論でトレーニング出来るかな?(まあ、あまり当てにはしてないですが・・・) で、タイトルの余り信じてはもらえない・・事というのは、ジョギングを始めた目的は・・ダイエットなのです。って言っても、これ以上痩せようなんて思ってるんじゃなくて、余り太らないようにしたいのです。正月とか結婚式とか自分の親族が集まる所に出掛けると否定しようのないほど私の遺伝子の中には太る体質があるのだと実感させられます。そして、肥満と糖尿病と認知症などが絡み合って老いてゆくのをまざまざと見せられては同じ遺伝子を受け継ぐ私としてもうかうかとしてられません。
で、ジョギングと自転車の両方を毎晩するとなると・・・・

JOG・・・8Km 50分(遅!) ~ BIKE・・・20Km 40分  とするか?

BIKE 10Km JOG 8Km BIKE 10Km とするか?
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No title

JOG4km~BIKE32km~JOG4km
なんていうのはいかがでしょうか?
そういうイベントが9月頃ありますよ。(笑)

Re: No title

YAMAさんこんばんは
俗にいう(ミニ)デュアスロンってやつですね! まだまだJOGイベントには程遠いスピードなんですよ。。。 遅ればせながら初フルマラソン完走 おめでとうございます。いつかは私もカムうバックしてみたいです。

No title

私自身もこの1年近くで3キロ増量。

夜勤が多くて寝る前の飲食が災いしているようです。

分かっていてもやってしまう、これが自分にとっては罪なこと。

自分を律する、もっと禁欲的に生きなければと思わされる40代後半。

時間に追われて、大切なことを見落としているのではないかという気がしますね。

ダイエットのためのジョギング、のめりこめば、よりよく生きるためのランニングに変わっていくはず。楽しんでください。

マラソン大会に出てみるとまた新たな楽しみも見つかるのでは…?

Re: No title

KAYさん こんばんは
まだまだダイエット重視の走りしかできませんです。。ただ、ランニングは自転車とは違い少ない時間でそれなりの運動量になるみたいです。それと、普段忙しくてほったらかしにしていたような事などゆっくりと考えながら走れるというのはなかなかいいみたいですね
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