今日は自転車日和だったね!




今日は風もなくまさに自転車日和
久し振りに十二坊、アセボ峠を越えて久々の牧・杉谷林道を走る。
峠の手前でダートのルートを選ぶ。今日はシクロタイヤはいてるから
どんな寄り道だってできるんだ。
でも、ダートというだけでとても退屈な林道。。
再び舗装路に出て新田へ降り、いつものルートでR307まで出て、
何故か再び信楽方面へと走る。
小野地蔵の所から飯道山への林道が舗装されたという情報を聞いていたので
試しに登ってみる。
新しい舗装は実に走りよく、気がつけば頂上直下の登山口に到着。
ここから信楽宮町へ降りるため少しダート道+階段地獄のウォーキングを経てオレンジCC裏へ降りた。
再び裏アセボ・・・今日はオンロードはアウターオンリーで走ってきたけれど、そろそろ疲れが溜まってきたみたいでようやくミドルのお出まし。もしだめならインナー使おうっと・・てFトリプルギヤの使い方間違ってるみたいだけど、とにかく通常のロードバイクのギヤ比の範囲でアセボを超えて最後は再び十二坊。。。
たいした距離は走ってないけど、何だか登ったり下ったりの多い一日でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今日は、牧杉谷林道を走っていましたよん!
飯道山はオレンジ側から担いで上がりましたけど、辛かった・・・・
あの林道舗装されたんやぁ~残念・・・・

No title

私は牧・杉谷林道を11時台に走りました。かわchanはクロモリバイクを満喫してたんですね!いいな~私も上質なクロモリ欲しいな~ 一応私もクロモリもってるけど、確か石渡EX2だったと思うけど、現在は塗装をすべてはがされた状態で部屋の隅っこで放置状態。。。。高級車じゃないけど、20年以上使ってるけどまだまだいい乗り心地のバイクだよ。いつ再生されるかが問題だけどね
オレンジ側から結構な坂登ってから担ぎ上げるなんて想像しただけでギブアップしちゃいますよ・・・!

こんな日は自転車が楽しい!

ホント、良いお天気でしたねぇ~。こんな日は身体がうずうずして自転車で走りたくなりますよね。
相変わらず重いギアをガシガシと踏んでいるようですが筋力のない私にはうらやましい限りです。

No title

alialiさん 
おひさです。
相変わらずギアの使い方がわかりませ~ん
今年の花粉は私の喉によくないみたいですが、お天気だとついついふらふらと自転車で出かけてしまいます。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち