ちょっと散歩のつもりが

雨もあがり道路も乾いてくると、やはり自転車に乗って出かけたくなる。まだ早いとは思いつつも、金糞岳の紅葉が気になってチョコっと偵察ポタ

長浜までは輪行して、草野川沿いに近江高山まで長閑な山村風景を楽しみながら走る。



鳥越林道に入るとまあまあの登りが約12kmくらい続くので、一番軽いギア(44×23)でゆっくり登る。あまり山岳向けじゃないレシオだけど、のんびり景色を楽しむにはこれ位のペダリングもなかなか良い感じ!



予測よりも15分早い75分で鳥越峠に到着。やはり紅葉にはまだ早いけど、猿達が貪るように木の実を食べる姿に季節の移ろいを感じる





1000mを超える峠故に登りにかいた汗も一気に冷えて寒いくらいです。シェラカップでコーヒーを立てて最近お気に入りのブラックサンダーチョコレートを食べてから今来た道を滑る様に一気に近江高山まで下りる。
再び長閑な草野川沿いを走って



長浜まで戻り、黒壁SQを散策してから輪行で帰りました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち