スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の自転車活動

久々にMTBを引っ張り出してグリムのコース走りました。


涼しくなって来たので山サイしたかったのですが、この時期はスズメバチとかの活性が高いので、あまり人が入らない薮山はちょっとこわいので、今日は管理されたコースということで


コースとは言っても基本山道でとても愉しいし、私のレベルでは本当のトレイルに行っても登りでの乗車率は余りよくないので、ほぼ下り中心になるため、グリムのコースは登りの練習としても貴重な練習場所だ。
現在の状況はシングルに入ってすぐに泥濘と細い倒木 最初の小さい階段降りてから次に登り返すのにちょっとテクニックのいる所の前に太い倒木があるだけであとはいい感じです。
試しに倒木を動かせるかどうかトライしたけど、びくともしませんでした。
ちょうどシクロのシケイン位の高さだし、そのままでもいいかな⁇


コースを二周してからダムサイトまで一旦降りて持参のお弁当を食べてから再びコースに戻る。
何となく後輪に違和感を感じたので見てみると、ハブのロックナットが緩んでガタツキが出ていた。しかも右側…
ちょうどショップが草津に移転したのを見に行くついでにホイールを預けて、その間にキャノンディールの試乗
素人っぽく「何なのこの軽さは!」・・と感嘆するが、本当に軽いし、フレームはただの硬いだけじゃないって感じで、何と表現したらいいのだろうか また物欲を刺激されそうです。まあ、ロードバイクを作る予定はないけれど、確かにあんなバイク乗ってしまうと走りたくなりますね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。