最近のお気に入りコース

このところとある事情でなかなか自転車で遠くに行けないこともあり、なかなか自転車にも乗ることができませんでした。先週は久しぶりに童仙房廻りというややロングライドができましたが、それ以外はほんとに地元の坂や平地だけをちょこっとしか走ることができませんでした。でもその中でも特にお気に入りのコースとして、金勝の心行路林道がありました。山入のセブンイレブンを起点に時計周りで1周15キロちょっとですが、ゆるくもなく、きつくもなく適度な勾配が坂道登りの感覚を思い出させてくれるルートでした。伊吹まで1ヶ月ちょっと・・なかなかロングではでかけにくいですが、この辺りで秘密の? 練習することになるのかな?まだ、ここはクロモリバイク、ノーマルギヤでしかはしったことないけど、そろそろコンパクトのキャノンディールで調整していかないとね!
shinkouji.jpg

心行路林道プロフ

ところで、私事ですが・・・ 初孫!!が無事誕生しました。 とうとうおじいさんローディーになってしもた~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

若いお爺ちゃん(^0^)/

わ~お爺ちゃんですか。とてもとても見えませぬ。
真っ赤なキャンデールでかっ飛ばしてくださいね(^0^)/

おめでとうございます。

なんともお若いおじいちゃんですね。
もうデレデレになることでしょうね(笑)
自転車に山にと”登り”の英才教育ですね!

おめでとう、おじいちゃん!

子孫繁栄のためにじいちゃんがガンバッテくださいね。

ところで、今日そのルートにいきました。
とても自分に没頭できる・楽しめるルートです。
伊吹山は出場しませんが、修善寺マスターズの坂対策にここを登りたいと思います。偶然、遭いたいデスネ(笑)。

Re: 若いお爺ちゃん(^0^)/

村パパさん こんばんは そうなんです。こんなに早くおじいちゃん・・と呼ばれるなんて思ってもなかったです。。。でも、永遠の自転車小僧を目指してまだまだ走りますよん!

Re: おめでとうございます。

taketonさん こんばんは
自分とこは女の子ばかりだったので、孫とはいえ男の子は初めてなので途惑いをかんじてしまいます・・・!

おめでとうございます!

予定よりちょっと早かったのかな?
これからは、自転車だけでなく孫の相手も忙しくなりそうですね。(笑)

Re: おめでとう、おじいちゃん!

ononoさん こんばんは
さっそくこのルート走ってこられたのですね!しばらくはこの安近短コースで練習かな?ここと金勝山を八の字でつなげばなかなかの練習コースになりそうです。でも、最近練習しても消費するばっかりで全然身につかないけど~

Re: おめでとうございます!

alialiさん こんばんは
> 予定よりちょっと早かったのかな?

10日ほど早かったかな?・・・これでやっと休日も自転車に乗れそう!・??です。

> これからは、自転車だけでなく孫の相手も忙しくなりそうですね。(笑)

・・・たぶんその前に犬のお世話の負担が増えそうです・・・・

おめでとう!

まあ、われわれの年齢になれば、いつおじんんいなってもおかしくないからね…。とりあえずお祝いじゃない?飲みにいきますか?^^

No title

あはは~~
私にとって心行路林道は魔の林道になってしまいした・・・・・
寅馬になるかも??

Re: おめでとう!

Chokoさん ありがとうございます。
来るべきロードのシーズンになったらお輪行ツーリングにでもいきたいですね!で、最高の輪行ビールのみたいです~ でもまずは、伊吹に向けて今年出遅れた分トレーニングです・・

Re: No title

> あはは~~
> 私にとって心行路林道は魔の林道になってしまいした・・・・・
> 寅馬になるかも??

かわchanこんばんは
・・そういえば、心行路林道ですべったのでしたね・・ここに限らず、舗装林道は苔むしたり砂や泥が浮いた所ってけっこうあるので注意がひつようですね。

No title

おめでとうございます。
いつまでも若くて元気なじいちゃん目指して頑張ってください!

びっくりです

おめでとうございます。
niwa-chanさん、確か私と同い年だったですよね。お孫さんにはびっくりです。
かわいい孫の相手を、自転車に乗れない口実にはしないと思うけど… 暖かくなったらR157行きますよ~

Re: No title

こんちさん こんばんは
ハイ! 孫のためにも若くてカッコイイじいさん目指します!でも今日は一日、婿殿にオムツの替え方やらお風呂の入れ方やら伝授してました。。。

Re: びっくりです

チャリ太さん こんばんは
私もこの歳でおじいちゃんになるなんて思ってもいませんでした・・・でも孫ってかわいいものですね!今日は一日デレデレでした~
R157 今年は是非トレースつけましょう!でも、もう少し私の巡航速度を上げないとナイトランになっちゃうかも?です。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち