18切符の旅

今日は青春18切符を利用して嫁と日生まで観光ポタしてきました。
まずは播州赤穂駅まで輪行してそこからスタートです

IMG_1371.jpg

とりあえず大石神社・赤穂城址をみてから国道沿いにすすみますが

P1070270.jpg

国道は厭きるので、福河からは海岸沿いにルートをとります。
瀬戸内らしい穏やかで景色が続きます

P1070282.jpg


P1070280.jpg

ここらで再び国道に合流します。右に行けば寒河で人気店の玉ちゃんがありますが、ここは左に日生に向かいます。

P1070278.jpg

日生に来たからにはやっぱしお好み焼きの前に焼き牡蠣を食べなくては!ということで

IMG_1380.jpg


IMG_1377.jpg

海鮮焼き物を充分に堪能してから、本日のテーマ 牡蠣オコを食べにいきます。

IMG_1381.jpg

IMG_1382.jpg

牡蠣オコを堪能した後は日生駅から輪行で帰りました。 先頭車両 このタイプの車両では優先座席が一番前にあったのでこんなスペースに自転車を固定しました。赤穂で1分、姫路で4分の乗り継ぎも同一プラットフォームだったのでらくちんでした。因みに往路は姫路での乗り継ぎを避ける為に播州赤穂行きの新快速にあわせて乗ったのでこれも楽チンでした。

P1070289.jpg

本日の自転車活動も運動量より摂取カロリーが大幅に上回って・・・どこかで縛らねば。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち