スポンサーサイト


地元の山林で遊ぶ

先週は乗鞍と野麦峠を走った。


やはり夏場は高原に限る!


涼しいところを走ったので、これでこの夏も終わり…あとは涼しくなってから地元で自転車乗ろうと思ってたけど、結局今日も暑い中、草いきれのする里山にマウンテンバイク持ち出してどっぷり汗をかいてしまいました。


場所は内緒ですが、近所の古墳のある山の中をウロウロしてました。
ウッカリ上下とも黒基調のウエアーきてたので、スズメバチに襲われないかと冷や冷やでしたが、今日はスズメバチには出くわしませんでした。でも、滅多に人の入らない山道は蜘蛛の巣だらけで不快感急上昇です。
そんな山道を抜けて漸く今日の目的地である自然公園へ着いた時には自転車もヘルメットもサングラスも蜘蛛の巣だらけで、蜘蛛さんも数匹へばり付いている有様。


蜘蛛のしまつして、いよいよ本日の目的であるボルダリングに取り掛かります。
・・・といっても、ほんとうに久し振りなので比較的簡単な課題でお茶を濁す。



たぶん一番簡単なクラック
岩質も痛くもなく、フリクションもガッシリ効くので難なくクリアー
これくらいのグレードで美しく無駄もないムーブを考えながら何度か登る。
久々に蘇ってくるクライミングの感覚はいい感じ! それに反して、久々に履くクライミングシューズlはとても痛い。。。まあ仕方ないか
そうこうしている内に若い方が三人上がって来て似た様な課題で楽しそうに遊んでいるので、親子ほど歳は離れて居るけれど、仲間に入ってあーだこーだと言いながら遊ばせていただきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
