今日はアウターだけで

今日は午後に少し時間があったので近場で走りました。いつものようにアセボ峠で信楽に入り、牧杉谷林道を走って甲南から貴生川、水口を回って50Km 今日のバイクはノーマルクランクのFujiクロモリ 全工程を52Tのアウターのみで走る。リヤは19T、21T、23T、25Tの4枚使用。ポタリング系の私には高ケイデンスでクルクル回すよりもこれくらいのギヤで70~100回転くらいで回してるほうがいいみたい。・・といってもさすがに峠の登りでは70はおろか!50くらいまで落ちちゃうんだけどね!
まあ、こんな走り方をしていてはいつまでたっても上達できないけれど、負荷の軽い練習より負荷の高そうな練習をしてるほうがなんとなく自己満足できるんですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち