スポンサーサイト


帰ってきました

タイでの仕事を終えて帰ってきました。行っていた場所はバンコクから南に高速で1時間半ほど走ったラムチャバンという街でした。ここにはタイでも大きな港があるため外資系(日本も含む)の一大工業地帯となっています。それでも港のある海はきれいなもので、ここでは新鮮な魚介類も豊富に獲れます。
F1000048.jpg

気温は昼間はもう30℃を軽く越えてちょうど日本の真夏のようなかんじですが、もう雨季に入っているので一日に何度かは激しく雨が降り、思ったよりは過ごしやすかったですね!
宿泊していたのはそこから20kmほど東に行った所にあるシラチャ・・という街で、ここにはタイ在留の日本人の約1割が集結しているというだけあって、日本人だらけです。生活パターンとしては朝ホテルのバイキングで軽く朝食を取ってから現地工場まで車で行って、お昼は社員食堂で現地食を食べて、夕方は仕事が片付いてから車でシラチャまで戻り主に日本食レストランで飲み食いしてからホテルへ戻り、近くの公園で1時間ばかりジョギングをしてから寝る・・という感じでした。もちろんタイ料理(それも比較的高級なほう)も一度は行きました。タイ料理も確かにうまいのですが、50前の体には油やスパイスの多いものばかりはやはりきついです。日本食レストランも北米や中国にあるようなんじゃなくてほんとに現地の食材をいかした日本食がたべられるので飽きることはないです。
F1000046.jpg

写真はシラチャ特産の新鮮なイカを使った姿寿司です。この街にくるなら是非一度は食べてみてくださいね!日本ではなかなかお目にかかれないですから~
日本に帰ってくると、過熱なほどに新型インフルエンザについての報道がされているのに驚きでした。報道に比べたら関空での検疫はすご~くぬるい感じもしましたが。。。今の所、私は元気です!

明日、月曜日は休みだけど・・・自転車のれるかな~?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした

タイの日本食や中華は結構いけるので好きですね~!
20代の頃貧乏旅行でタイに行ったのですが、物価も安いので象さんビールやシンハービールも浴びるほど飲んでました。
またいつか行きたいなって思っています。

お仕事で行ってきたのにおきらくコメントですみません。

おかえりなさい

お疲れ様です!イカの姿寿司、美味しそうですね!

私の場合海外出張なんて絶対にあり得ませんので、ちょっと羨ましかったりします。

五月晴れをゆっくり自転車三昧してくつろいで下さい。

No title

yamaさん こんばんは
ここのイカ料理は最高です!観光できない分は食生活で補うのが海外出張です~ なんといっても普段は発泡酒や第3のビールなんかで喉を潤してるものだからビールがうまかったです~
今日はアセボ峠登りながら体の重さをひしひしと感じました。

No title

こんちさん ひさしぶり!
普段ほんもののビール飲めないので私も浴びるほど飲んできました~
思い出と味覚がシンクロナイズしながら旅が出来ろというのはちょっとした財産ですね!そういう意味では昨今はやりのグルメツーリングは自転車のひとつの楽しみですね!
仕事で海外に行く時は、仕事とそれ以外はきっぱりと割り切って楽しむんですよ!
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
