朽木プチツーリングと琵琶湖BBQ

今日は16年選手さん主催の朽木プチツーリングと琵琶湖でのBBQを楽しんできました。朝8時に琵琶湖岸の某水泳場をスタートして比良山麓の裏道を走ってクリーンセンターに出て、花折峠を登り、なるべく趣きのある旧道経由でくつ朽木村まで走ります。今日のバイクは愛着のあるクロモリバイク、、でもノーマルクランクだし結構重たいギヤーを踏んでののんびりツーリングです。昨夜の雨?に洗われた緑が美しい渓谷沿いの道を時々誰かが?仕掛けてくるので結構なハイペース走行をしてみたり、2週間連続で牧場謹製のソフトクリームを賞味したりとなかなか気の効いたツーリングです。

m1000076.jpg


朽木渓谷から高島に下り、琵琶湖沿いに走る頃にはパラパラと小雨もふりましたが、いつしか雨雲の下を抜けて快適に自転車は進みます。 お昼少し前にBBQ会場に到着してしばし楽しい時間を過ごす。気心の知れた仲間と飲む酒はうまい!・・と書きたいところですが、夕方に車を使う必要があるので今日はお茶で我慢・・・因みに誰一人として飲酒後の自転車、自動車の運転はないですよ!

F1000081.jpg

因みに、今日は孫の○ちゃんのおくい初め 若いお父さん 頑張れ!

m1000075.jpg

昨日の記事にダブりますが、ジャムを炊く時に家中が甘い香りに包まれますよね!こういうのってほんとに幸せな気分になれるんですよ! 戸を開けて入ると幸せだな!・・と感じられるような空気の中で元気に育って欲しいものです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2周連続

楽しい時間を有難うございました。
あすから、また出張ご苦労様ですが、帰ってきたら、また走りましょう。
最後の写真、コチラまで匂ってきますよ~。

お疲れ様でした。

朽木までのダウンヒル、爽快でしたね。
BBQも本当に楽しかったです。
うちのチビの相手もしていただきありがとうございました。
また走りに行きましょう。

楽しいイベント

美味しいイベントでしたね♪
味のあるクロモリバイク、欲しい病になりそうです(^^;
また一緒に走れる時を楽しみにしています。

Re: 2周連続

こちらこそ2週連続楽しませていただきました。お陰で明日からの殺風景な異国の街にもたえられそうです。

Re: お疲れ様でした。

趣味の延長部分を家族で共有できるのっていいですね!またゆる~いツーリングしましょうね!

Re: 楽しいイベント

こちらこそ楽しい時間をありがとう!これからはポタツーリングをメインにいきますのでまたよろしくです!

No title

昨日は、久しぶりに楽しい時間をご一緒することが出来ました。
おまけに帰りは、家まで送って頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。

No title

昨日はBBQのお仲間に入れていただきまして、有難うございました。
自転車はとてもお付き合いできません(汗)が、ツーリング後のオフ会には又参加させていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

Re: No title

> 昨日は、久しぶりに楽しい時間をご一緒することが出来ました。
> おまけに帰りは、家まで送って頂き、ありがとうございました。
> またよろしくお願いしま~す。

こちらこそ楽しい時間ありがとう! 朽木~北山方面 また走りましょう!

Re: No title

> 昨日はBBQのお仲間に入れていただきまして、有難うございました。
> 自転車はとてもお付き合いできません(汗)が、ツーリング後のオフ会には又参加させていただきたいと思っています。
> これからもよろしくお願い致します。

先日ははじめましてでした。お散歩気分からだと自転車も楽しく乗れますので一度トライしてみてはどうでしょう? ご夫婦で自転車乗ってるのってすごくかっこいいんですよ!
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち