スポンサーサイト


旅立つということ

narita.jpg


NYへ留学する末娘を送り出すため関空~成田と小旅行をしてきました。昨年、長女が嫁いで行ってから1年。とうとう我が家も嫁と私と犬の3人となって、小さな家のくせにやけにガランと広く感じる。

iku.jpg

笑顔で出国していった彼女も、今までたくさんの友達に囲まれて暮らしていた生活からのギャップか、スカイプで話しながら2~3日は寂しくて涙ぐんでいたが、ようやく新しい友達も出来、文化の違いにも慣れたのか?・・今日は久しぶりに笑い声を聞くことができました。

心配すればいくらでも心配することもあるけれど、まずは一安心。

・・・ということで、そろそろお父さんもしばらく封印していた自転車の世界へ戻っていくこととします。まずは手始めにいつものアセボ峠を越えて、牧・杉谷林道を走って・・・と誰かさんのいつものコースで足慣らしをしてから一旦信楽へ戻って瀬田方面へと下る。

実はMTBが欲しかったんだけど、この時期になると自分の中でヒットしたバイクのほとんどがインターネットで検索しても軒並み在庫切れになっているんですね!! まあ、もともと低予算のなかでしか探せないからしかたないですが、それでも価格やパーツのグレードはマッチしてても”このバイクに乗ってみたい!”・・というのはこの予算内では無理か?・・と今シーズンはあきらめかけていたんですが、ようやく”乗ってみたい!”・・と思えるバイクが見つかりました。何故そのように感じたのかは自分でもわからないのですがね。

hkek.jpg

ゲーリー・フィッシャーのHOO KOO E KOO・・というモデル。

ロードバイクと同じS自転車店で発注してきました。(納品はたぶん来月半ば頃になりそう)

ついでに、今まで車通勤の申請をしていたんだけど、9月からは自転車通勤の申請に変更しました。私の会社は結構些細なことにうるさいので、車通勤の申請のままでたまに自転車で通勤したりしてると通勤費(ガソリン代)搾取??・・というコンプライアンス遵守にかかわるルール違反で追求されたりするので、こういった手続きはしっかりとしなきゃならないんだ。

で、通勤バイクはいままで使っていたMTB with dorop handle ・・ということになります。物置の中を探してスタンドやら泥除けやらを付けて完全通勤仕様にしなくては・・・

バイクの手配も済んだので、今度は自分のフィールドを探す旅をはじめなくてはいけません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

慣れるまで・・・

ちょっとばかり寂しい日々が続きそうですね。
さぁ、気晴らしに走りましょう。自分の呼吸だけを感じながら峠を登りましょう。
また、近々にご一緒したいですね。

おおお~~

お~~っ、ゲーリーに行きましたか!!
ゲーリーなら29erのCobiaがお勧めなんですが・・・・(^^;)
って、29er仲間を増やそうとする。

ま、ともかく早く手元に来るのが楽しみですよね!
グリムで納車オフ会しますか?

Re: 慣れるまで・・・

> ちょっとばかり寂しい日々が続きそうですね。
> さぁ、気晴らしに走りましょう。自分の呼吸だけを感じながら峠を登りましょう。
> また、近々にご一緒したいですね。

ずい分自転車に乗ってなかったので、これからの季節を感じながらリハビリ走行・・という感じです。またご一緒しましょう!

Re: おおお~~

> お~~っ、ゲーリーに行きましたか!!
> ゲーリーなら29erのCobiaがお勧めなんですが・・・・(^^;)
> って、29er仲間を増やそうとする。
>
> ま、ともかく早く手元に来るのが楽しみですよね!
> グリムで納車オフ会しますか?

29erも引っかかりましたが・・29er買うならあと10諭吉くらいのグレードにヒットしたので諦めました。。。
イニシャルとランニングコストのバランスも考えて今回の選択になっちゃいましたよ。
バイクが来たらまたお付き合いくださいね

おニュー

家の中は淋しくなりましたね  わが娘もいなくなる日が来るなんて、今の所考えられないです。
来月半ばなら、10月はじめの、あの物欲爆発したコースへ行きますよ。  是非、行きましょう!

Re: おニュー

> 家の中は淋しくなりましたね  わが娘もいなくなる日が来るなんて、今の所考えられないです。
> 来月半ばなら、10月はじめの、あの物欲爆発したコースへ行きますよ。  是非、行きましょう!

16年選手さん 鈴鹿おつかれさん。
これ以上物欲を爆発させたらやってられないですが、10月のトレイル 予定があえば是非ご一緒したいですね! この時期はスズメ蜂がまだ活発なのでちょっと怖いですが。。。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
