スポンサーサイト


今日はOur Birthday

クリスマスも終わり今日はOur Birthday 私と嫁と私の母親が同じ誕生日なんです。おめでとう!・・というよりは、お互いに歳とったな~・・と確認し合う日になりつつありますが、初雪も降ったし、仕事納めでもあったので記念に?会社帰りに地元の開業医の診察所でインフルエンザの予防接種を受けてから帰りました。・・ということで、本日は激しい運動?は禁止ということなので夜練もローラーも筋トレも禁止です。今年のインフルエンザは聞くところによればタミフルの耐性があるとかなんとか・・また、山芋に含まれるある種のたんぱく質が抗ウイルス効果があるとかなんとか・・niwa-chanの実家では正月の2日目にとろろ汁を食べる・・という習慣が代々受け継がれているが、山芋のたんぱく質の効果は数ヶ月続くというからなかな合理的な習慣を我が家は受け継いでいるということか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

BDおめでとう!! って、あんまりめでたくないか?(^^)
12/26の誕生日って、子供の頃、クリスマスと誕生日を一緒くたにされませんでしたか?
私の兄貴の誕生日は1/2なので、一緒くたにされてましたが・・・

Re: おめでとう!

> BDおめでとう!! って、あんまりめでたくないか?(^^)
> 12/26の誕生日って、子供の頃、クリスマスと誕生日を一緒くたにされませんでしたか?
> 私の兄貴の誕生日は1/2なので、一緒くたにされてましたが・・・

かわchan こんばんは
子供の頃の誕生日はうちの両親は律儀にもクリスマスと連荘できちんとお祝いしてくれました。でも、ケーキにはバースディープレートと一緒にいつもサンタクロースがついていたような・・・

No title

そういう意味では、僕は週に1度は山芋たっぷりのお好み焼きを食いますから、それで健康なんでしょうかね?^^

Re: No title

> そういう意味では、僕は週に1度は山芋たっぷりのお好み焼きを食いますから、それで健康なんでしょうかね?^^
Chokoさん 御無沙汰です。お帰りなさい NYいかがでした?私も冬のNYに行った事がありますが、ほんとに寒いし、日本で思ってるよりも古くて暗い(現実の夜の照明とかのことだけど)街・・という印象でした。今年はあまりご一緒できなかったけど、来年はよろしくっす!

No title

遅ればせながらおめでとうございます。

50までもうわずかになってしまいましたね。

偶然にも3人そろって同じ誕生日って便利といえば便利です。

山芋はスライスしてフライパンでかりっと揚げて食べていますね。

Re: No title

> 遅ればせながらおめでとうございます。
>
> 50までもうわずかになってしまいましたね。
>
> 偶然にも3人そろって同じ誕生日って便利といえば便利です。
>
> 山芋はスライスしてフライパンでかりっと揚げて食べていますね。

やっぱり、50・・ときくとさすがに身の程にあった事をしなければ・・と思いつつも、自転車を通して知り合った50代、60代、70代の御方々は異常なほどにパワフルすぎてまだまだ気が抜けません!
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
