ゲーリー君がやってきた

今日は木曜日、朝から一生懸命仕事に勤しんでいました。・・少なくとも午後までは。。。
ランチタイムも終わり、では後半戦といきましょうか!・・と意気込んでいたところでメールの着信が!
<niwa-chanのゲーリーが組みあがったみたいだよ!>・・との情報が!・・自転車仲間のononoさんからでした。 程なくしてショップからも完成の案内がありました。

さてさて、出来上がったとなればすぐにでもお迎えに行かなくては!・・とは思いつつも一応サラリーマンなので終業時間までは我慢我慢!

なんか小学生が初めて自転車を買ってもらう時みたいに浮き浮き気分になりますが・・・まずは仕事です!(・・としつこく強調するのも怪しいですが・・)

さて、今回お家にやってきたゲーリー君 特にいい部品がついているわけでも、特に軽量というわけでもないのですが、なぜか気に入ってしまったのです。

夕方、Sサイクルへ行って早速つれて帰ってきました。 ここで写真を撮ってないのはブロガー失格かもしれませんが、細かな調整などしていただきました。

自宅に帰ってから早速LEDライトを付けて今晩の夜練は中止して走り初めしました。

1.いままでのフルリジットより軽い!
2.指1本でブレーキがかけれるなんて
3.とにかく乗り心地が良い!

・・と当たり前のことに感動するが、何故か・・フロントリフト出来ない たぶん長年リジットフォークばかり使っていたのでフロントホイールをリフトさせる前にコン!っと反動を付けてきっかけを作っていたのがサスに吸収されてしまうんだろう。。。?でも原理は同じだろうからきっかけの作り方と体重移動のタイミングなんだろうな?

しばらくは新しいバイクに慣れるために夜の公園周りになるかな?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

これで10月4日は確定ですな(笑)。ええとこ連れていきまっせ~。

No title

ononoさん こんばんは
10月4日あけときますんでいいとこ連れてってくださいね!

祝、新車!

おぉ~、待望のニューバイク!
niwa-chanさんの活動シーンがぐーっと広がるんですね。
えぇなあ~。

うらやまし~

新車購入おめでとうございます!
いいですね!MTB!
私も欲しい欲しいと思いつつなかなか手が出ません。(涙)
しばらくは娘のMTBルック車で我慢しときますわ~!(笑)

祝、納車!

なんで、写真ないの??
現物みたいなぁ~~~
王滝が終わったらゆっくりツーリングでもしましょうか?

No title

alialiさん、yamaさん、かわchan

機材ばかり増えてもなかなか自転車にゆっくり乗れないですが、またツーリングしましょう!
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち