雨天走行

今日は自転車通勤を再開してから初めての雨の朝になった。自転車通勤で何が障害になるかっていうと、やっぱり天候・・雨や雪なんだけど、今日はまず雨を克服するために雨具着用で走りました。結構気合を入れて雨具を着て、ヘルメットもかぶり、レンズの曇り止めをかけて、一応濡れた時のために着替えやタオルまで準備したんだけど、走り出したら意外とか細い雨で拍子抜けしてしまいました。完全装備したんだから槍のような雨になってほしかったんだけど。。。
・・て贅沢なことを思いながら、次の雨までには泥除けやらフロントホーク、シートポストへの”かわchanスペシャル”加工しなくては!
会社に着いて、デスクの脇に濡れた合羽とヘルメットをぶら下げて乾かす。こういう環境も自転車通勤には必要なことなのかも知れないけれど、傍目にはどうも遊び半分で会社に来てると思われそうでいけない。。だから今日はいつも以上に仕事に力をいれたよ。だからちょこっと疲れた。

m1000200.jpg

先週のことだけどi-mive試乗しました。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち