おいしい贈り物



この時期になると楽しみにしているのが季節の果物 毎年各地の親戚や知人から季節ごとの果物をいただく。
5月の佐藤錦(山形:さくらんぼ)に始まり、8月は白桃(岡山)、メロン(山形)9月は梨や葡萄、黄桃、10月は林檎や柿など・・そういえば我が家ではわざわざ季節のものだからといって果物を買ったことはない。

ではわざわざ買ってまで食べる果物はというと、やっぱりバナナ! 自転車に乗る日の朝食がわりに結構食べています。年中食べられるしね! 春にタイに仕事で通っていた時には思いっきり南国の果物を食べてきました。なかでもマンゴスチンはお気に入りだったので密輸?を試みたが、1度は成功!2度目はしっかりと関空で見つかって没収されてしまいました。でも、南国の果物は年中あるのでほんとに味覚だけを楽しむみたいで、やっぱり季節感のある果物ほど楽しんで食せないですね~

この時期になると、近所の丘陵地帯を走れば梨園やぶどう園などで直売してる採れたての果物でツーリングの余韻をたのしんだりとなかなかいいかんじです。写真は岡山の葡萄・・ついつい写真に収める前に一房食べちゃいました。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち