広い空

今日もなかなか自転車には乗れず、朝から年末の買い物やら娘の外出?の送り迎えやらでほぼ一日潰れました。夜になって軽くローラーで汗を流しながらテレビを見てると日本人の若い俳優が北イタリアを自転車で旅しながら走るという番組がありまして、私も心はイタリア北部に馳せながらローラーを回していました。一人はLOOKのバイクでもう一人はキャノンディールでした。トスカーナの山越えでは18%の激坂と言いながらもテレビではなかなか勾配のきつさはつたわりません。それにしても、イタリアの丘の空はなんと広いことか!いつかはあんな所走ってみたいものですね!

DVC00055_convert_20081230003456.jpg

まあ、我が滋賀県も幸いに高い建物もなく、琵琶湖もあるので結構自転車で走りながら広い空を眺められるし、遠くの町の天気もうかがえるので負けてはいないともおもうのですがね!

これからもこの広い空の下での自転車の楽しみ方の幅や深さをもっともっと広げることが出来ればいいな~なんて年の瀬に思っています。

さしあたっては、11日の希望ヶ丘シクロと4月の伊吹HC それと、やっぱり200Kmロングランを澄ました顔で出来るくらいになりたいな~
関連記事

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年を!

おととい、伊賀市から伊勢神宮までランニングして、昨日福井県小浜市にやってきました。

この夏走った琵琶湖の風景を久々に見て懐かしい思いに浸っていました。

熱い夏でしたね。その節は応援に来ていただいて有難うございました。

ルイガノの出番がほとんどなかったこの1年、来年こそはこまめに遠出したいのですが…。

年間勤務日数は350日、一日あたり16時間~20時間の勤務時間はやはり過酷といえば過酷。仕事そのものがトレーニングと割り切っていますが…(笑)。

よいお年をお迎えください。

本年もよろしくお願いします。

昨年は、色々とご多忙のご様子でしたのでお誘いするのを遠慮しておりましたが今年は、たくさんご一緒しましょうね~。

Re: よいお年を!

KAYさん 
同年代でまだまだ追い求めるものがあって走り続ける姿みると私にも飛び火しそうです!
お互いにがんばりましょうね!

Re: 本年もよろしくお願いします。

> 昨年は、色々とご多忙のご様子でしたのでお誘いするのを遠慮しておりましたが今年は、たくさんご一緒しましょうね~。

ほんと、去年はショッキング~なことや難儀な?事が色々ありましたが、今年は仕事柄またまた我慢・我慢の一年になるかも?しれませんが、またツーリングイベント 誘ってくださいね!
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち