

海を見に行ってきました。

m1000028.jpg

日曜出勤だったのでお誘い受けていたトレイルは見送ったが、土曜は休日だったので天気予報は降水確率50%となっていたが、会社の友人たち8名で海を見に行ってきました。

m1000019.jpg

島を走る時の定番どおり時計回りで走れば視界にひろがる海原も広がる。これが逆周りだと多分視界の中の3分の1から4分の1くらいを車道が占有することになり海の広さをいくぶん損なうことになるのだろう。

m1000043.jpg

海岸線に沿っていくつかのアップダウンを越えて、途中少し冷たい雨と風に吹かれたが、島の南部に行くほどに天気も回復して美しい海岸線を満喫することができました。

m1000031.jpg

島の南端の小さな港には観光用の擬似?帆船型船舶が停泊しており、なんとなく遊園地に来たような感じです。

m1000033.jpg

まあ、この島にかぎらず、私の家の近くにもありますが、@@@の丘とか、ワールド@@@とか、@@@舞台とかで観光資源としてまあまあ必要なんだけれど、私には@@のパラダイス・・との違いがわからないが。。サイクリストはあまりお金を落としていかないので頑張って一般のお客さんからがっぽり稼いでください。

m1000036_20091018223125.jpg

でもこの無料!の足湯は満足度100%でした。

港観光でだいぶ時間をついやしてからまたしばらくアップダウンを繰り返して

m1000042_20091018223143.jpg

最南端の岬に立つ。写真のKasa君は初めてとのこと。

m1000044_20091018223219.jpg

最後の山を抜けて西海岸へと出る。あとはほぼ平坦な快適ルート・・のはずだったが、ちょっと観光とかでのんびりしすぎた?か!

m1000046.jpg

ゴールする前に日が沈んでしまいます。朝の陽光を浴びて出発して、のんびりゆっくり走れば夕陽を浴びながらゴールできるんだ!・・とすこし負け惜しみ?もはいってますが、自転車に乗り始めて日の浅い人を多く連れて事故やトラブルもなくみなさん楽しめたようで何よりでした。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
