スポンサーサイト


近所の探索

土曜も仕事で、日曜も職場の行事で近くの公園でバーベキュウーなどがあり今週も自転車にはのれないか?・・と思ってましたが、天気もよかったので通勤自転車でその公園まで行き職場の行事に参加しました。

F1000005.jpg

膝を痛めてしばらくハードな自転車生活から離れていたら気が付けば霜月も半ば・・平地にも紅葉が迫ってきています。
ふと後ろを見れば山があるじゃん! おお!たまたま自転車もあるじゃん!・・ということで少し探索してみることにしました。

F1000010.jpg

いきなりシングルの登りではじまり(もちろん押しですが何か)、所々に階段なども現れるも少しでも乗車できそうな所は極力バイクにまたがります。

F1000011.jpg

まずまずの押しを経てようやくこの山の稜線にでました。稜線に出ると意外と乗れますが、ハードなセクションではやはり”押し”です。。。

F1000012.jpg

馬の背・・と呼ばれるあたりは北アルプスなんかにあるのとは違い穏やかな馬の背です。

F1000014.jpg

馬の背を過ぎてしばらく行くと頂上にひょっこりと出ます。この頂上もいにしえの権力者の古墳となっておりますので敬意をはらって小便などしたかったが我慢しました。

F1000018.jpg

頂上からしばらくは楽しい下りを楽しめますが、リジットバイクでドロップハンドルにはちょっとした段差もかなりこわいです。

F1000020.jpg

しばらく行くと東近江側へ降りる遊歩道がありますが、こんな階段はパスしてもう少し北側の稜線を探索することにします。

F1000021.jpg

この山の北側のピークを過ぎたあたりで稜線漫歩は終わりやはり階段地獄となって一気に下山します。(勿論押しと担ぎです)

F1000022.jpg

階段を抜ければフラットな野道に出てあっという間に里まで降りました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
