スポンサーサイト


久々の鰻ツーリング

F1000004.jpg

久々にロードバイクにまたがった。多分1ヶ月以上乗ってない。onono氏企画の鰻ツーリングに飛び入り参加。三雲、貴生川と周り途中土山、関でも合流がありけっこうな大所帯になった。上の写真は鈴鹿峠の石灯篭。

F1000007.jpg

追い風とはいい結構なペースで走る集団に常に数メートルから数十メートル離されながらも津市内に予定どおり開店直後に到着。高級車もこんな風に一塊でみれば放置自転車みたいに見えるが・・・

F1000009.jpg

お店に入って鰻丼特上を注文。さすがに大盛には挑戦する勇気はなく、普通盛でも最後は苦しかったがお味のほうは炭火の香りと鰻の香ばしさの入り混じった絶品でした。


F1000010_20091121163826.jpg

年に一度か2度はこういった鰻ツーリングが企画されるのもわかるような和やかな時を過ごします。最近あまり元気でない私にも少しはパワーをいただけたでしょうか?

F1000014_20091121163843.jpg

でも、津からの帰路は向かい風に煽られながら少しはましになったかな?と思っていた膝が再び悲鳴を上げてきます。かろうじて関まで戻ってきたところで午後からの第2ステージ 蝙蝠」峠を残念して最短距離・低負荷で帰るべく本隊を離れてエスケープすることを決意。。。最後まで一緒に走れなかったのは不本意ではあるが、しかたない。 いつかこのリベンジしなければ!

F1000016.jpg

水口まで戻ったところでなかなかよい銀杏の木を発見。銀杏の葉が音もなく散る音を聴く(?)のが昔好きだったことを思い出す。こういうのを見てるとたまには時間をゆっくり動かすことも必要かと思う。自転車はスピードとともにスローなスピードも楽しめるすぐれものだ!すっかり重くなった脚も軽くまわして?ポタモードで残る帰途を楽しみました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

無事に帰宅し、ブログアップされているところをみると少し安心しました。
リベンジは3月以降にして下さい。なんせ、暗闇からの自走180キロはきついです(笑)。
お大事に。今日は一緒に走れて楽しかったです。

お疲れ様でした

膝の状態がつらそうでしたので
早く良くなることを祈っております。
自転車はスローでも楽しめるというのは本当にそうですね、
寒い時期は関節治りにくいですから十分休養取ってください。

Re:大丈夫?

今日は久しぶりに自転車仲間で大所帯で走れてたのしかったです。途中離脱は不本意ですが、蝙蝠峠の登り返しかんがえると既に膝は売り切れ状態で・・情けないけど私らしくない結末となってしまいました。体調整えて来春リベンジしたいと思います。

No title

yamaさん 今日は久しぶりにご一緒できて楽しかったです。最近は膝と腰痛の繰り返しでなかなか脚が回りませんがまたよろしくです。

お疲れ様でした

膝痛で鈴鹿峠越えるのは大変だったでしょう?
あの向かい風で一気に消耗しましたね。ずっと坂登ってるようなもんですから・・
養生してまたご一緒下さい。

No title

SORAさん 鈴鹿峠は三重県側からはめったに走らないのですが、意外と長かったです。まあ、大型トラックが難なく走れる勾配でつくられているみたいなので重い膝と腰でもなんとか登れましたが、トンネルを越えてからの向かい風はとても強くて下りなのに全然スピードアップできませんでしたね。

No title

お疲れさまでした!

やっぱ鰻丼、美味かったですねぇ!(^^)

久しぶりでお会いできたのに、一緒に激坂上れなくて残念でしたヨ!
エエ感じで回してはったんで、軽く思っていましたが・・・
でもかなり辛いヒザ痛のようですので、無理しないで養生してくださいね(^^)

また調子が上がって安定してきたらご一緒お願いします!

No title

ミャンマーさん 昨日は久しぶりに爆笑トーク聞けてたのしかったです。まあ、美味しい鰻を食べながらかなりえぐい話や画像もあったけどね!
体調不調気味で最後までお付き合いできなかったことは残念ですが、調子よくなったらまたご一緒ください
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
