前向きにならねば・・・

さて、先週は鰻ツーリングでは私の体調不良で途中離脱とご迷惑おかけしましたが、やはり足腰に不調を感じているときはおとなしくしてたほうがいいみたいですね。。。
週があけて私は月曜から通常出勤でしたが、このところ滋賀県湖南地域はインフルエンザの影響で私の職場でも慢性的に人員不足の煽りをくって・・とこのままのペースで書いていくと仕事の愚痴オンパレードになってしまうので少し軌道修正しまして、結果のみをいいますと火曜日には膝・腰が絶不調で水曜はなんとか持ちこたえたけれど、とうとう今日から月末?まで自宅静養?? 朝から整形外科に行ってきました。
右ひざについては骨には異常はないですがかなり腫れ上がっていたようで、注射器で水抜き?約50cc
腰については背骨の最下部あたりの椎間板がかなり磨耗していて素人目にもレントゲン写真で異常が認められました。ちょっとショックでしたが・・医師にとってはさして珍しいわけでもなく、背筋と腹筋を鍛えて、普段の姿勢を正して、あとコルセットなんかもいいでしょう・・・ではこのあとリハビリ室で電気とマッサージ受けてください・・・といった感じで痛み止め、腫れ止めのシップや錠剤を処方してもらって帰ってきました。

なんとなく取り損ねていた休暇もこんな消化の仕方では悔しい限りですが、折角のお休みなので体を休めつつも前向きに進まなければ  希望が丘、野洲川くらいはシクロ出たいしね



picachu.jpg

spyder.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち