今日は金曜日・・明日も仕事だ

伊吹のヒルクライムのエントリーが殆んど一日で定員になり募集を締め切ったそうだ。このイベントには今年と去年と続けて2回参加したが、フルコースで走れたし、別にタイムとかを狙っているわけでもないのでもともと来年は出ないと決めていたので関係ないが、各カテゴリーの募集定員などをみていると昨今の自転車人の縮図を見てるみたいだが、男子募集定員に比べて女子の募集定員ってあんなに少なくていいんだろうか?結構女性で走ってる人みるんだけどね!・・というか、全体の定員が今年とほぼ一緒・・となるとあの狭い頂上にどっと人があふれかえるのでしょうね?運営するほうもたいへんだと思うけど、よい大会となるよう頑張ってください。

テレビでフィギアスケートのGFを聴いていた。聴いていた?・・・そう 観ていたわけではないんだ。選手のプレーよりもBGMの選曲のほうが何故か興味があった。未だにスポーツでありながら演技力とか表現力というものが採点に加味されるこの競技にはなじめない。。。確かにジャンプしながら何回転もしてきっちりと着地して滑る・・というのはそれはそれは凄い運動能力であることにちがいないが、テレビでこの競技を見るときに競技ではなく演技としてみてしまうことに対してなんとなく心苦しいんだ。得点になるならないに関係なくいい滑りしてるな!・・と感じられるのを見るのはすきなんだけどね

ローラー台用のシューズのクリート位置の再調整をした。前々から少し右足がねじれるような気がしていたんだが、膝の炎症の原因だったのかな? 100~110回転で1時間 気持ちよく汗をながしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち