

宇治方面ポタ

m1000066.jpg

明日、日曜日は出勤することになったので土曜のうちに少しでも自転車に乗っておこうと思い、朝10時過ぎに自宅をでました。今日は寒そうなので、山間部は極力避けて平地走行に徹しようと思い、いつもの十二坊を降りてからは東海道を石部まで走り、栗東の裏道経由で桐生、田上を経て鹿跳橋に出て宇治を目指す。実は宇治へ自転車で行くのは初めてで、平等院門前付近をぶらぶら。宇治だけに茶店通りを歩きながらもお茶を焙じるかぐわしい香りは心地よい。
宇治からは多分旧道?らしき所を大道を避けながら城陽方面に走るが、それでも狭い道にたくさんの車・・・とてもつかれます。いっそのこと最初から24号に出ればよかったかな?城陽から307号に入るがここも交通量が多くてうんざりだけど、宇治田原のはずれのローソンを過ぎたあたりからようやくいつもの静かな田舎道となりほっとする。
他人のブログを見ていて、なんとなく他の人のフィールドをうらやましく思ったりすることもあるけれど、改めて自分が行動できる範囲のフィールドを見てみると、自分はなかなかいいところに住んでいるんだと気づきます。(まあ、冬はちょっと寒いですけど)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
