黄金比39×19

3本ローラーに乗り始めて約3週間目、さすがに両手放しなど曲芸的なバランスには挑戦しないけれど、私なりにトレーニングにちょうどよい乗り方を身に着けつつあるようだ。基本的にリハビリには違いないけど、毎日70分をその時間に当てて、たいていはDVDなど観ながら10分のアップと60分のトレーニングタイマーで乗ってます。
心拍数は最初の10分間で130くらいまでもって行き、その後徐々に上げて150くらいで一定走行にはいります。使うギアも色々試した結果、前39後19・・というのがもっとも持続的に回せて、加速するにも定速走行するにしても実によいギアだ。ケイデンスは100~105くらいを維持するようにして無理に負荷はかけない。当分はこれくらいで頑張ろうと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち