スポンサーサイト


ホームコース

時間がなくて遠くにゆっくりと走れない時のために、ある程度の時間や距離を把握できる・・つまりホームコースというものをいくつか持っておくことは、”時間がないので自転車に乗れません”・・という言い訳をしないで済む事に多小なりとも役にたつ。確かに自転車に乗る以上は私としては半日なり一日なりといった比較的大きな単位で乗ってみたい、あるいはそれくらい乗らなければ乗ったという実感はないのかもしれないが、シクロなら30分、伊吹HCでも1時間弱・・といった短時間でも十分に充実できるのが自転車のよいところでそれならば、普段のちょっとした空き時間でも楽しめるコースを引き出しにコレクションするのもまたひとつの楽しみということになる。

DSCF0017.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ホームコース論?

おっしゃる通りですね。
私もロード、MTB共にホームコース的なものができて、2時間程度で走れるそのコースを走ることで満足感を持つことができるようになりました。
niwa-chanさんも近所の山をmtbでよく散策されているようですが、私も最近、近所の里山を散策するのをすっかり楽しんでおります。
もっと近所を散策して、いいコースのレパートリーを増やしていきたいなあ・

No title

taketonさん ご無沙汰です。身近にお気に入りのコースがあるというのはありがたいですね。機会があればビジターでもよろしくです。

有難いことに

こんばんは。
都会と違ってこのあたりでは交通量も信号も少ない自転車乗りにとっては有難いコースがいくつもあります。
信号を10も20も我慢してやっと山道に到達する方々からすれば
理想的なのかもしれません。
(ただ、ショップへ出かけるのも遠いですが・・。)
私は逆にそんな近場コースばかりで楽しんでいます。

そんな近場のコースでもまたゆっくり流しに行きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yamaさん こんばんは
先日は少しでしたが久しぶりにご一緒できて楽しかったです。確かにこのあたりは自転車には打ってつけの交通事情ですね!写真中央の人のお気に入りのコースとは次元が違うけれど、私も自分にあったコース見つけたいです
例の件、携帯メールで送りましたがアドあっていたかな?違ってたら連絡先送ってくださいね
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
