そろそろJOGも再開しよっと!

日曜の山岳サイクリングの筋肉痛も忘れかけた火曜、水曜と通勤自転車の帰路を少し遠回りしてゆらら坂に寄り道して帰りました。しかも中国製のノーブランド折りたたみ小径車。下りではブレーキが甘いのと折りたたみ部分の強度を心配しながら、登りでは踏み込むたびにガタつくハンドルポストに不安をかかえながら・・・
僕は登りでもめったにダンシングしない。どちらかというと苦手でできない?故に先日の吉野のようなハードなコースになると一気に脚力を消耗してしまう。たぶんダンシングに必要な筋肉が作れてないんだと思う。また心拍数についてもとにかく165以上あがれば一旦強度をさげて150ちょっとになるようにコントロールしなければ後が続かない。なんせ!一日20本タバコを吸う生活からなかなか脱却できない弱い意志と心臓だもんね。でも、先日五番関をランで往復していたお方はなんとヘビースモーカーとのこと。。。最近はトレランとかも興味あるけど、いきなりは危険だとおもうのでまずは半年振りにJOGを再開してみようとおもう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ダンシング

こんばんわ。
先日、五番関ランされてた方と、山に走りに行きました。。
それから1週間、激筋肉痛でローラー台でさえダンシングできませんでした。。
もちろん階段も降りれません。。(涙)
ダンシングはランと共通点があるのかな??
私もジョグレベルですが走ってます。
また、走るほうもご一緒願います。

No title

昨日と今日 少しJOGしました。久し振りなので筋肉が驚いているようでした。さすがにこの日はローラーには乗れませんでしたが、自転車とラン できればクライミングや登山ともうまくやっていけたら・・とおもいます。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち