スポンサーサイト


寄り道

今日は定時で仕事を終えて、ゆらら坂経由での帰宅ルートを選択。久々の?すっきりした夕方、寒の戻りで寒いとはいえ気持ちよく在所道を抜けてゆらら坂に取り付く。ギアを2枚残してまあいつものペースで登る。この坂の途中に少しだけ短いけど一直線に延びる登りがあり、私の中ではゆららストレート・・と名づけているが、だいたいここまではペース調整に比較的のんびりと登り、ストレートに入ってから回転系で攻めの登りに切り替え、ストレートを抜けてやや勾配が落ちた所からリカバリーを少ししてピークが見えそうで見えない?辺りからラストスパート。ピークからの下りは惰性で下り、登り返しで速度が無くなる寸前でクルクルと回して2番目のピークを通過・・あとは自宅まで下りだけといういつものふざけた走りで十二坊山麓を流しておりましたが、今日は最後下るだけ・・状態に入った所で反対側から登ってくるかわchanと遭遇!これから十二坊に登るとのことで、私もマンネリ化した通勤ルートに刺激を得るためにご一緒させていただく。先日の吉野に比べれば雑談しながら走れば十二坊なんてあっという間。

Fm1000033.jpg


頂上広場でしばし休憩後下山。実用車の効きにくいブレーキに合わせてかわchanもゆっくりとあわせていただく。途中ランニングで登ってきて折り返し中の若者をかわしながら、今度はランニングで登ってみよう・・・なんてちょっと考えてしまうのは私の悪い癖? 帰宅後ローラー1時間、JOG8km 今夜も疲労困憊です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、偶然の出会いにお会いできて楽しかったです。
でも、折りたたみ自転車に乗っている姿をみて、すぐにはniwa-chanだとは気付きませんでしたよ!
また、ご一緒いましょうね!!

No title

かわchan そういえば初めてかわchanと会ったのも同じような場所でしたね! 最近は通勤にあの折り畳み自転車使ってます。これから日も長くなるのであのルートでの帰宅も増えそうなのでまたお会いしたらよろしくです。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
