

今日は有給とったけど・・

今日は朝から犬の予防注射なので休暇を取りました。ひととおり用事が済んだのでさて自転車にでも乗ろうかとおもったのですが、平日の午前・・近所の目もあって休暇とはいえなんとも出かけにくいし嫁も庭の草むしりなんかしてるし。。。先日痛めたタイヤの側面が少し膨らんでいたのでいちどタイヤをはずして点検する。外側面に確かに傷はあるけど、貫通してるわけでもなくもう少し使えそう。いちおう裏面にバッチを貼って組み付け直す。側面の膨らみはなくなったのでもう少し使ってみることにする。タイヤごときにケチケチしていてはいけないのだけれど、補修して使えるならそれもありか・・使えるかどうかは自分で判断すべきことで、もちろん補修状態を見て少しでも不安を感じるのであれば、やはり廃却する。
午後から娘が孫を連れて遊びにきた。歩き始めのよちよちとした所がなんとも可愛い。
夕方近くに玄関を見れば、可愛い靴の忘れ物。ようやく自転車に乗る大義名分が出来たので自転車で往復40kmのお届けもの。往路は久し振りにR1を国道走り。運よく背中に風を捉えて久し振りの40Km/hオーバーの巡航走行。なかなか気持ちよかった!集団で走ればたぶんこんな風に風を捉えて走れるんだろうな?でもたまに大所帯で走る時もなかなか列車に乗れずにたいていは一定間隔をあけて一人旅。だから風を受けて颯爽と走る日もあれば向かい風に苦しめられて走ることもしばしば。そんなもんだと受け入れて楽しむもよし、たまには仲間の助けを借りて立ち向かうもよし・・といったところだ。で、今日は行きはよいよい、帰りは・・・というパターンだったけれど、今日も性懲りもなく十二坊の正福寺林道経由で帰る。昨日よりも楽に登れたような気がした。まあ、今日はたったの40kmしか走ってなかったからね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプツーリング

ご無沙汰しています。

お元気でしょうか。

3月末に仕事を辞めて悠々自適の暮らしを送っています。

明日から天五さんとびわ湖瀬田大橋~湖東~湖北~朽木村~小浜とキャンプツーリングに出かけます。

よろしければキャンプの夜、酒盛りでも…いかがでしょう?一泊目は未定ですが、二泊目は朽木村のキャンプ場伯です。
プロフィール

niwa-chan

Author:niwa-chan
滋賀県湖南市を中心に走ってます。

Twitter
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
一緒に走った自転車乗りたち
